ボールに当たらない

こんにちは。
愛知県一宮市で「教えすぎない自分で考えるゴルフレッスン」をモットーに、ゴルフスクールをしています。中尾有希です。

最近初心者の方がよく入会してくれるんですが、
初心者の方はやはり、ボールに当たらない方が多いですね。

ボールに当たらないのはなぜか?
それは、まず初心者の方を最近よく見ていて、
思うのがフェースがボールのほうに向いていない。
フェースが開いていると言うことです。

ダウンスイングでフェースが開いておりてくると、ボールのほう向いていないので当たるところがありません。

当たってもスライスになる。
それを右に行かないようにスライスしようとするのを直すと、
今度は軌道で直してしまうからアウトサイドから入ってきて左に飛んでしまう。悪循環ですね。その理屈がわかっていない方が多いように思います。

私のレッスンに来ていただけたら、
すぐ当たるようになると思いますよ^_^

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

中尾ゴルフスクールでは愛知県一宮市で「教えすぎない自分で考えるゴルフレッスン」をモットーにしてゴルフスクールをやっています。

是非一度体験レッスンにお越し下さい。そして、ステキなゴルフライフをお過ごしください!それではまた次のブログでお会いしましょう!

関連記事

  1. バックスイングの軌道がなおらない

  2. 初心者の方の入会

  3. ドライバー打ち方の基本

  4. アイアンがまっすぐ飛ばない方へ

  5. デシャンボーのアームロックパッティング

  6. ドライバーが当たらない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA