ドライバーのルール変更

こんにちは。
愛知県一宮市で「教えすぎない自分で考えるゴルフレッスン」をモットーに、ゴルフスクールをしています。中尾有希です。

ドライバーの長さが、
48インチから、
46インチにまでの長さになるようにとルールが改正されようとしているのでしょうか?
初心者の方でも、
ドライバーが当たらない方が多いです。

特にドライバーは右に行く方が多いかな。
ドライバーは基本的に右に行きやすいクラブです。

アイアン、、ユーティリティ、フェアウェイウッドなどでまっすぐ行くスイングで同じスイングでドライバーを打ったら右に行くと言う方が多いです。

またドライバーをまっすぐ当てるスイングで、
アイアン、ユーティリティ、フェアウェイウッドを打つとそのクラブが左に行くと言う方があります。

ドライバーはそれだけ他のクラブとは違う要素を持っています。

だから長いドライバーは使わない方が良い。
特に初心者の方は短いドライバーをで練習した方が良いです。

私のスクールでは、
7番アイアンと同じ長さのドライバーを作っています。
それで練習すると、
ドライバーが長いドライバーも打てるようになったりします。

長いクラブは、
スイングを作るクラブではないので、
できるだけ短いクラブで練習した方が、
早く上達しますよ。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

中尾ゴルフスクールでは愛知県一宮市で「教えすぎない自分で考えるゴルフレッスン」をモットーにしてゴルフスクールをやっています。

是非一度体験レッスンにお越し下さい。そして、ステキなゴルフライフをお過ごしください!それではまた次のブログでお会いしましょう!

関連記事

  1. バックスイングの軌道がなおらない

  2. パターが苦手な方へ

  3. アプローチの基本

  4. 石川遼選手について①

  5. スイングの基本

  6. 2020年日本女子プロゴルフ選手権を見て

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA