初心者の方の入会

こんにちは。
愛知県一宮市で「教えすぎない自分で考えるゴルフレッスン」をモットーに、ゴルフスクールをしています。中尾有希です。

現在、新入会していただく生徒さん、
初心者の方が今は多いんですが、
皆さんどんどん上手くなっておられます。
私ももう、
かれこれ30年レッスンをやらしていただいておりますので、
初心者の方に、
どうやったらボール当たるのかを教えるのが得意になって参りました。

これはグリップとアドレスが大事で、
グリップを正しいスクエアグリップ、
少しフックグリップにすることと
アドレスでハンドファーストにすることが大事になってきます。

アドレスに関してはハンドファーストだけでは無いのですが、
正しいアドレスをすることによってボールによく当たるようになります。ゴルフは止まってるボールを打つので、
全て自己責任なスポーツです。

相手のピッチャーが良いボールを投げたから打てなかったとか、
テニスなどでも相手のプレイヤーがすごく速いボールを打ったので打てなかったと言うことではありません。

ゴルフは皆さん条件は一緒です。
止まってるボールを打ちます。
だから全て自己責任です。
けれど、
逆に言えば、
自分がうまくできれば全て当たると言うことになります。
対人スポーツではないので、
自分が頑張れば、
頑張った分良くなります。

そこもゴルフの良いところだと私は思っています。

皆さんも頑張ってみてください。

本日もお読み頂きありがとうございました。

中尾ゴルフスクールでは愛知県一宮市で「教えすぎない自分で考えるゴルフレッスン」をモットーにしてゴルフスクールをやっています。

是非一度体験レッスンにお越し下さい。そして、ステキなゴルフライフをお過ごしください!それではまた次のブログでお会いしましょう!

関連記事

  1. パターが苦手な方へ

  2. 初心者に多いミス

  3. デシャンボーのアームロックパッティング

  4. 30ヤードのアプローチ

  5. 練習方法

  6. ドライバーが当たらない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA